恋する島インターンとは

恋する島インターンとは、壱岐市生涯活躍のまち推進協議会が主催する、壱岐島を舞台にした仕事体験プログラムです。

地元の様々な事業者の協力により、壱岐島の人や自然の魅力を味わえる体験を提供。

観光では得られない数日間を過ごしていただけます。

全ての体験プログラムは、2018年12月末まで、随時いつでも参加できます。


舞台となる壱岐島は、九州地方の玄界灘に浮かぶ小さな島。福岡から、高速船で約1時間で行けるその島は、その海の美しさや神社の多さから「神々の宿る島」とも呼ばれます。

日本最古の歴史書「古事記」の国生み神話では、日本列島の始まりとされる8つの島のうち、5番目に誕生した島として記されています。


この壱岐島を舞台に、「恋する島インターン」では、

・ゲストハウスで、様々な地域からやってくるゲストを迎え入れる側になってみる。

・島にある、小さなスナックの1日ママになってみる。

・テレワークセンターで、ノマド起業家になってみる。

などなど、様々な体験ができるプログラムを提案します。 

ここでの出来事や、人との出会いが、あなたの未来に、違う色を差してくれるかもしれません。



主催:壱岐市生涯活躍のまち推進協議会

運営事務局:株式会社オンユアマーク( info@onyourmark.co.jp )

東京都渋谷区桜丘町23-17-408