「セレンディピティ・インターン」~あなたを待つ”偶然の出会い”~

壱岐島にあるゲストハウス「みなとや」。オーナーの大川夫妻が手がける素敵な空間が広がる

◆体験内容

・ゲストハウス「みなとや」を運営する大川夫妻がホストとなり、その時々に適したインターン先を適宜調整

・例えば、ゲストハウスの運営ヘルパー体験、窯焼きピザ屋「POTTO」での薪割り体験、地域の交流拠点「たちまち」スタッフ体験、等々

・観光客としてではなく、提供者としての現地の人とのふれあい、予期せぬ出会いが、きっとあなたの人生をより一層豊かなものにしてくれるでしょう

拠点は芦辺港近くにあるゲストハウス「みなとや」 http://www.minatoya-guesthouse.com/


予定調和の日々から一歩抜け出して、新しい自分を発見してみたい、観光旅行ではない、人生を変えるかもしれない体験と出会いたい、そんなあなた。

この「セレンディピティインターン」はいかがでしょうか。

風情ある建築物をそのまま生かして運営するゲストハウス「みなとや」を拠点に、とても素敵な大川ご夫妻がホストとしてお出迎え。ご参加の皆様をその時々に適した体験にいざないます。

みなとやオーナーで、今回のインターンのホスト役も務めてくださる大川夫妻。奥様の香菜さんは海女としての顔も持つ。


例えば、ゲストハウスの運営ヘルパー体験。ジブリの世界から飛び出したような素敵な空間で、ゲストを迎え、共に過ごします。運が良ければ、食材調達のための「カヌー漁」に、一緒に行けることも。

食材調達のために漁に出かけることも多い。運が良ければいっしょに行けるかも。
大川夫妻がつくる料理は絶品。漁志さんの自慢は「カレー」


そして、近隣の窯焼きピザ屋「POTTO」での、薪割り体験。薪を割る、という、普段なかなかすることのない作業を通じて、薪割が当たり前だった時代に思いを馳せたり、はたまた1つ1つ手作りで工程を仕上げていく仕事のスタイルに感じ入ったり。

「みなとや」の程近くにある本格ピザ屋「POTTO」


更には、大川夫妻がこの夏に立ち上げた地域の交流拠点「たちまち」を盛り上げていく活動への参加。

子供たちとの交流イベントや、拠点の整備など、はじまったたばかりの「たちまち」の活動への参加は、地域活性の現場に触れるチャンス。立ち上げメンバーの熱い思いやビジョンに触れ、自身のキャリア観、人生観にも影響があるかもしれません。

地域の交流拠点「たちまち」。地元の子供たちとも触れ合える。


何を体験し、何を得るのか。すべてを偶然にゆだねて。

あなただけの「セレンディピティ・インターン」に出かけてみませんか?


<こんなあなたに>

・予定調和の日々から一歩抜け出して、新しい自分を発見してみたい方

・観光旅行ではない、人生を変えるかもしれない体験と出会いたい方

・転職や独立など、キャリアの転機を控え、今後の人生を見つめなおしてみたい方

・ゲストハウス運営や地域活性化に関心のある方

・地方への移住を考えている方

・空き家や古民家の活用を模索している人


<事務局から一言>

ホストの大川夫妻は自然体で本当に素敵。その魅力に吸い寄せられて、みなとやには日々、様々なゲストやヘルパーが訪れます。

そんな方々との出会いを内側から体験できるこの企画は、他の旅行では絶対に得られない体験をあなたにもたらしてくれることでしょう。

いろいろなバックグラウンドを持つ、様々な方の人生とふれあいながら、ぜひあなたのこの先の人生が更にハッピーになるようなきっかけを、このインターンでつかんでみてください。

1歳になった大川夫妻のかわいいお子さんもあなたを待ってますよ~!

(井上)


標準スケジュール(2泊3日で参加の場合) 

※インターンはその時々の状況や参加者の方との相性に応じて適宜ホストがご提示します



条件:

・標準日程を参考に、2泊3日以上の旅程でお越しください。

・ご予定の10日前までにお申し込みください。

・インターン中はホストが運営するゲストハウス「みなとや」に宿泊することが必須となります。

・お手数ですが、「みなとや」への宿泊は別途ご自身で手配ください。

( みなとやゲストハウス:http://www.minatoya-guesthouse.com/


日程:随時開催(ただし、ゲストハウス「みなとや」が満室の際などにはご参加いただけないことがございます。)

場所:・ゲストハウス「みなとや」現地集合となります。

長崎県壱岐市芦辺浦258

http://www.minatoya-guesthouse.com/access/


お申し込みにあたっては、こちらのお申し込み後の流れ利用規約をご確認の上、お申し込み願います。


お申込みはこちらから

0コメント

  • 1000 / 1000