島のスナックで一日オーナーママ体験!お客さんが10名来るまで帰れま10!

ホストを務めてくださるケイコママ。気さくな人柄でゲストをあたたかく迎え入れてくれる。

◆体験内容

  • 壱岐島にあるスナック「B2」の一日オーナーママを体験!実際に自分でビラを作成し島内で配布し、お客様を集めてもらいます。目標は10名。果たしてあなたのお店は、お客様を呼び込むことができるのか?
  • ホストを務めてくださるのは、松尾啓子さん(通称ケイコママ) 。ケイコママは、「B2」のほか、「スナックB.B」「シェアハウス兼ゲストハウスYADORI」のオーナーであり、市の移住コンシェルジュもされているマルチタレント。壱岐島の活性化に燃える熱い女性です。
  • 日中は、YADORIの運営サポート、道の駅のスタッフなどを体験いただきます。
  • ケイコママの包容力、YADORIの住民や道の駅での農家の方とのふれあい、島の豊富な食べ物の魅力、スナックに集まる島内外のお客様の人柄に触れ、きっとあなたは壱岐島の虜になってしまうことでしょう。
オーナーママ体験をするスナックB2は、壱岐島の玄関口、郷ノ浦の市街地にある。

島の玄関口、郷ノ浦にある小さなスナック、B2。このインターン体験は、B2をメイン舞台に行われます。

B2の店内の様子。果たしてお客様を呼び込むことはできるのか。


到着初日、まずはホストの松尾啓子さん(通称ケイコママ)がオーナーを務めるシェアハウス兼ゲストハウス、YADORIに集合、オリエンテーションを行います。そこでご希望なども伺いつつ、いよいよインターンへ。

拠点はホストのケイコママがオーナーを務めるシェアハウス兼ゲストハウス「YADORI」(写真は改装中当時のもの。)

初日の日中は、状況によりYADORIの清掃や夕食材料の調達、調理補助などの運営サポートや、近隣の道の駅「マリンパル」での販売スタッフ体験。シェアハウスの住人やマリンパルを訪れる仕入れ元の農家さんなどとの交流があるかもしれません。

YADORIの内部。(改装中)ここはカフェになる。


「YADORI」には、様々なゲストが訪れる。ゲストとの交流もシェアハウススタッフの醍醐味。

夕食を囲んだ後は、2店舗あるケイコママ保有のスナックのうち、ホームグラウンドにあたるお店「スナックB.B」で、まずはスナックのスタッフを体験。ケイコママの手ほどきを受けつつ、接客の基礎を学びます。

初日の夜にスナックママ体験をする「スナックB.B.」は、島内送迎無料サービスでいつも大人気。


「YADORI」や「スナックB.B」のすぐ近くの浜辺からは絶景が広がる。

翌日。いよいよ今日は勝負の日。 B2の一日オーナーママとして、日中はビラを作り、街で配ります。

そして夜。果たしてあなたの努力は実り、お客様は来てくれるのか。目標は10人。勝負の夜がスタートです。


<こんなあなたに>
・予定調和の日々から一歩抜け出して、新しい自分を発見してみたい方
・観光旅行ではない、人生を変えるかもしれない体験と出会いたい方
・将来お店を持つ夢がある方。
・シェアハウス運営や地域活性化に関心のある方
・地方への移住を考えている方
・空き家や古民家の活用を模索している人


<事務局から一言>
・ホストのケイコママは、まさに島の顔ともいえる存在。ママのガイドで壱岐の人、景色、名物と出会うことで、壱岐の魅力を十倍楽しめることでしょう。
・そんなケイコママとのコラボ企画で誕生した今回の「一日スナックママ体験」は、単なる接客体験ではなく、ビラづくり、ビラまきから行うことで、普段なかなかできない「スナックのオーナー」気分を味わえる、他にはない貴重なプログラムです。
・そして同時にこのプログラムの真の狙いは、壱岐に住む人々、観光客みんなを巻き込んでの思い出作りができること。一人では不安なあなたは、お友達とペア参加もお勧めです。
・この体験をきっかけに、壱岐島があなたの第二の故郷になること請け合いです。
(井上)


標準スケジュール(2泊3日で参加の場合) 

※以下は標準的な例です。実際には、その時々の状況や参加者の方のご希望、相性に応じて適宜変更になる場合があります。


条件:
・店の営業日の関係上、2日目が日曜日‐木曜日にあたることが条件です。
・標準日程を参考に、2泊3日以上の旅程でお越しください。
・ご予定の10日前までにお申し込みください。
・インターン中はホストが運営するシェアハウス「YADORI」に宿泊することが必須となります。
・参加費は、二泊二食付きでお一人15,000円です。その他詳細はお申し込み時にご案内します。
日程:随時開催(ただし、店の営業日の関係上、2日目が日曜日‐木曜日にあたることが条件です。)
場所:シェアハウス「YADORI」現地集合となります。
長崎県壱岐市石田町筒城東触1482-1


お申し込みにあたっては、こちらのお申し込み後の流れ利用規約をご確認の上、お申し込み願います。


お申込みはこちらから



0コメント

  • 1000 / 1000